2024年4月30日火曜日

ハゲ魔神が右腕切断手術を決断


元近鉄・佐野慈紀氏が右腕切断手術を決断…ブログで告白「戦ってくれた右腕 ごめんなさい」
4/30(火) 4:56配信

 元近鉄、中日の佐野慈紀氏(56)が30日、自身の公式ブログを更新。感染症が進行しているため、5月1日に右腕の切断手術を受けることを明らかにした。 【写真】現役時代の佐野重樹(慈紀)氏(1991年)  この日の30日に誕生日を迎え、自身のブログでは「56歳」とのタイトルで「56歳になりました。55歳はまさかの1年入院生活 今日は思い出に浸ろうかな。。。」と書き出し、投手として右腕とともに歩んだ高校生活での甲子園出場やプロ野球人生、そしてプライベートで実子を授かった喜びについて振り返った。加えて、今も1年にわたる長期入院生活が続いていることを赤裸々に明かしている。   佐野氏の同ブログによれば、2023年4月に「重症下肢虚血」による感染症で緊急入院し、右足中指を切断したという。治療が遅れていれば、右足の切断手術を受けなければならなかったものの「何とか回復し、足は残す事ができたのだが。。」とつづり、同年12月に「最初は小さな傷口だった。そして。。。指先に壊死が見られる。その結果 指先を2本切断」、さらに24年1月には「心臓弁膜症の発覚 血流の悪さに懸念が増える。動脈硬化が激しく回復がままならない。糖尿病による影響は恐ろしい。これ以上感染を広げない為に洗浄の繰り返し。毎回激痛が走る」と他の重い症状を患っていることも、この日更新したブログ上で時系列を追いながら説明している。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c601356eeba3c252c33846fe05ff64f6e11298e

野 慈紀(さの しげき、本名及びかつての登録名:佐野 重樹(読み同じ)[注 1]1968年4月30日[注 2] - )は、愛媛県松山市出身[注 3]の元プロ野球選手投手)、野球解説者野球評論家。所属プロダクションは有限会社セットアッパー[9]であり、同社の代表取締役を務める[10][11]。現在は、株式会社サン・オフィスが業務提携している。
登録名の「慈紀」については、「滋紀」「慈樹」と誤記される場合もある[注 4]
愛称は「ハゲ魔神」。
中継ぎ投手としては、日本プロ野球NPB)史上初の年俸1億円プレイヤーだった[16]
球界きっての明るい性格・芸達者で知られ、若手時代から髪が薄いことを自虐ネタとして大いに披露していた。島田紳助からは「今すぐ引退してお笑い芸人になっても十分生活できる」と絶賛されるほどであった[注 13]。このほか、以下のような、ハゲ頭関連のエピソードが見られる(箇条書き部分を参照)。自らを『チビで、デブで、ハゲ』と三拍子揃っていると自慢していた[注 13]。もっとも、身長はプロ野球選手平均よりはやや低めという程度で、一般人に比べれば高い。
対オリックス戦でワインドアップの際、高々と上げた両腕が帽子に当たり、偶然、前頭部があらわになった。このまま投げていいものか迷っていたら、打者の中嶋聡が笑いながらタイムをコールしたため、投げずに終わった。その年のオフの『プロ野球珍プレー・好プレー大賞』にゲスト出演した際に「これは何投法と言うのですか?」と聞かれ、自ら「必殺!テカテカ投法」と命名。リクエストに応え、番組放送直前に行われた東西対抗野球で披露し、番組内でVTRが流された。
オリックス在籍時は、その頃から自分と同じく頭が薄い和田一浩(西武に在籍)をライバル視していた[43]
ゲゲゲの鬼太郎』の歌を「♪ハゲ、ハゲ、ハゲ・ハゲ・シゲ~ みんなで歌おう ハゲ・ハゲ・シゲ」という替え歌にし、同僚の池上誠一と歌っていた。
「カツラ業界の皆さん、ドラフト1位でどうですか?」、「アルシンドになってるよー!」などのネタがあり、アートネイチャーのCM曲の替え歌「男はオオカミ 俺は少髪(しょうかみ)」なども歌っていた。

 

だからBaldheadはry

、、、(爆wwwwwwwwwww 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ファッションデザイナーの桂由美さんが死去 94歳

山本寛斎 2020年7月(76歳)
高田賢三 2020年10月(81歳)
ワダエミ 2021年11月(84歳)
三宅一生 2022年8月(84歳)
森英恵 2022年8月(96歳)
花井幸子 2022年10月(84歳)
桂由美 2024年4月(94歳)

匿名 さんのコメント...

セットアップハゲww

匿名 さんのコメント...

有名人の死亡、病気、体調不良のニュースは、
その人のワクチン接種歴もあわせて報道してくれ。

芸能事務所のタレント、大企業の役員、政治家のプロフィールにも接種歴を表示で。